藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Windows用寄宿舎サスペンスADV『渡り鳥の門は遠く sing again』
Windows用ダーク恋愛ノベルゲーム『シュガードロップ・ブレイクアウト SpecialEdition』
NoMode Web
天使の証 - Studio F# GameExtra
RECOMMEND
駅の近くの公園で
駅の近くの公園で (JUGEMレビュー »)
NoMode,藤川ヒロヒコ
12曲入り藤川ヒロヒコボーカルワークスアルバム。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
ハッピーなハロウィン

子供時代の藤川にはバカ笑いをする癖がありまして、大人になったら治るかと思ったらこれが一向に良くなる気配がなく。今では笑い過ぎて呼吸困難で死にかけることもしばしばあるほどの笑い上戸に成長しました。楽しくていいんですけど、ときどき苦しい。まあ、そこまでいくことはそんなにないんですけど。多くて半年に一回くらい。

さて、世間様ではハロウィンということで、WUO−TOMEさん(註:ネタバレを好まれない方はご注意)にて、二次創作ゲーム『赤ずきんレイン』が期間限定で公開されています。Nscripterで作られていて、細かいところまで凝られていてとてもいい感じ。それより何より鋳物さんテイスト満載で、物凄く面白いです。ここで冒頭の伏線が活きてくる訳ですが、つい先日ニコ動の「ネコ科」で危篤に近いところまでいったばかりだというのに、またもや笑い死ぬかと思いました。割と冷静に書いてますが、一時は本当にヤバかった。いやマジで。

この連休は『赤ずきんレイン』で過ごすのがよろしいんじゃないかと思う次第です。思いっきり笑えて、最後はちょっと良い話。鋳物さん、ありがとうございました。私達は果報者だ。新作、頑張ります。

果報者

 ルートとマイラの誕生日ということで、こちらのブログで盛大にお祝いしていただいちゃいました(念のために書いておくと若干のネタバレ要素含)。何という果報者。藤川は危うくビールをかっくらって、さっさと寝てしまうところでした。実はイサのときもお祝いしていただいてまして、というか砂キャラのほとんどに愛を降り注いでいただいてまして、よくニヘニヘしながら眺めてるんですが、今回はケーキが凄かったので思わず感想を上げてしまいました。いつもありがとうございます。こちらに限らず誕生日関連はいつもファンサイトさんの方が熱心で、うちのキャラはみんな愛されてるなぁと感動しっぱなしです。

 ところで2月というと南半球は夏だと思うんですが(ガイアポリスは南半球の都市)、するとやっぱりルートは夏生まれということになるんでしょうか。なるんだろうな。割と昔から疑問だったことがあるんですが、星座占いというのは北半球でも南半球でも同じように適用されるものなんでしょうか。同じ水がめ座でも、冬生まれと夏生まれとでは、性格とか色々変わってきそうな気がしてなりません。どうなんだろう。アラビアで発生してヨーロッパで発展したんだから、基本的には北半球限定なのかなーとも思ったり。まあいいや。

 ちなみにルートはあまり星座占いとか信じなさそうですね。星座に限らず、占い全般に興味がなさそう。でも多分、教養としてタロット占いなんかは一通り知ってて、頼んだらブツブツ言いながらも運勢を見てくれそうな気がします。