藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
超こみっくしてぃ

行ってまいりましたよ。昨日の話ですが。

ほづみさんがご友人の結婚式に出席するというので(参加申し込みをした三日後に招待状が来たらしい)、今回のイベントでは不肖藤川がブースに座っていたわけですが、まさに不肖極まる事態といいますか、何しろ無愛想大魔神と一部で噂されている私です。ご不快な思いをされた方がいらっしゃったら、本当にすみませんです。不機嫌だったわけではなく、あれがデフォルトです(寝不足だったけど)。

デモはおろかポスターすら出しておらず、あまつさえ藤川みたいなのがボンヤリとブースにいた割に、意外と手にとっていただけて、驚くやら嬉しいやら、でした。あ、またバグの被害者がひとり。などと自虐的にカウントしてましたが、5個を過ぎたあたりで飽きてきまして、後ほどほづみさんに「大体10個くらい」と報告したら、これが全くのウソだったようで、きっちり怒られました。

つーか、さっさとパッチ出さなきゃ、ですね。ご報告いただいている皆さん、ありがとうございます。吉里吉里のデータアーカイブの中で階層を切りまくったおかげで、普通にコードを修正してリリースするだけとはいかないのが辛いところですが、とりあえず致命的なバグ(止まったり顔がずれたりするもの)だけでも、優先して出そうかと思ってます。

捕虫網

夏コミ終了。参加した皆さん、サークルの方も一般の方も、そして準備会の皆さんも、お疲れさまでした。

体験版を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございます。あらためてお礼をば。

んで、早速バグ報告をいただいてしまいました。内部的に結構無理をさせている部分があるので、何かしら出てくるだろうなあとは思ってましたが、大丈夫だろうと思っていた箇所にもいくつか発現したようで、少なからずショックです。本当に済みません。なるべく早く修正パッチを公開したいと思います。

これから出ます。前日まで(しかもこんな時間まで)CD-Rを焼く羽目になるとは思いませんでした。どこで読み間違えたんだろうか。

ともあれ、安全第一で運転していきますとも。眠いけど。それでは、有明でお会いしませう。

マシュマロ

デスマーチなる言葉はその指し示す状況を的確に表現しているとは言いがたく泥沼に沈溺しかけて懸命にもがくが如き姿は死への行軍よりむしろ暗黒の中に一筋の光明を見出しそこに自らの生還への渇望を重ね夜の明けるのをひたすらに信じて前進するようなものなのであるからしてこの理屈をもって日本全国津々浦々にて奮闘する技術者諸賢に名称変更を提案し是非合意をいただきたく思っているがさりとて良い代案も思いつかずまた忙しい日常の中にあってはなかなか全国を行脚するわけにもいかず電気のような痛みを腰に感じながらただパチパチとキーボードを打って毎日を過ごさねばならぬというのはいかにも残念である無念であると憮然としていたところようやく眼前に道が開けつつあることを知り久方ぶりに心に平安を取り戻したものの作業が終わったわけではないからやはりパチパチと毎日キーボードを打つしかなくこの状況を打破する為には昔なら元号を変えたところであるが今必要なのは政権交代ではないか。

訳:
ようやく終わりが見えてきましたが腰の痛い藤川です。頑張ります。ちなみにタイトルのマシュマロは本文と関係ないです。あと、元号とか政権は割とどうでもいいです。