藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
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1.6.1p1

こんにちは、藤川です。早速ですが、追加データ専用の修正パッチを出しました。サポートサイトからダウンロードしてください。サイズですが、パッチは4MBほどです。既に追加データをインストールされた方はそちらを。新たに追加データをダウンロードする場合は、そちらにも修正内容が含まれていますので、ダウンロード後にあらためてパッチも落とす必要はありません。また、CD-R郵送分についてもパッチ同梱版になります。

なお、追加データをインストールされていない方は、1.6.1p1パッチは絶対に適用しないでください。ゲームを起動できなくなるなどのトラブルの原因となります。

以上、要件のみではありますが、これにて。何かもう早々の修正で申し訳ないです。

追加データ

こんばんは、藤川です。ようやくリリースできました。長らくお待たせしてすみませんでした。引き続き次の修羅場に入りたいと思います。

さて、今回の追加データで増えたエンディングのうちの一編は、少々敷き居が高くなっておりますのでご注意(もう一編はそうでもないというか何というか)。すでにある程度やりこんであると、多少見やすいかもしれません。キーワードは八方美人。ご健闘をお祈りします。

ダンジョンやり込み派の皆さんにも、ちょっとした追加要素があります。見ればおわかりかと思いますが、ホストが増えてます。あと、見てわかんない部分にも。

楽しんでいただければ幸いです。

進行関連のバグがありました orz

こんばんは、藤川です。今回のエントリは業務連絡的です。内容はタイトルの通りですが、砂にまだ進行関連のバグが潜んでいました。あなおそろし。

修正がそれほど困難なものではないのでさっさと直してしまったのですが、諸般の事情により、パッチ配付がまだすぐにはできません。といいますのも、既にそんなバグはないものと思って、手元のデータが全部追加データ仕様になってまして。つまり、修正は追加データのリリースのタイミングになると思います。本当にすみません。

どの辺かというと、三章中盤です。詳細と回避方法については続きの中で(微妙にネタバレ)。

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休載
SSですが、作者取材につき休載です。嘘です。追加データの作業がもう少しなので、それが終わり次第。ごめんなさいです。