藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
2月15日のタンジェント・アーク

ぎりぎり駆け込みですが、季節モノのフリーゲーム『2月15日のタンジェント・アーク』のダウンロード配付を開始しました。Studio F#のトップページよりどうぞ。吉里吉里を使ったゲームですので、Windows専用です。

マルチストーリーですが、今回配付するバージョンに収録されているのはそれぞれの導入部分だけですので、全部じっくり読んでも三十分あれば半額近くお釣りがくるくらいだと思います。ので、どうぞお気軽にダウンロードの上、夕食後にマカダミアチョコでもつまみながらお楽しみください。

今回、タイトル画面の曲には素材を使わせていただきました。素材っていいですね。手軽に綺麗な曲が付けられて便利だ。ほづみさんがファイルだけ置いてコミティアに行ってしまったのでどなたの作なのかすぐにはわからないんですが、この場を借りて謝辞を述べさせていただきたく。素敵な曲をありがとうございました。

ミク18@ミクフェス

3/29に京都で開催されるボカロオンリーイベント「ミクフェス2」のスペースナンバーが来ました。ミク18とのことです。発行物の詳細はまたあらためてNMのサイトに掲載しますが、とりあえずご報告まで。

それはそうと、昨日、今日とずいぶん暖かいですね。昨夕ふらふらと買い物に出かけたら、風がやたらとぬるくて、5月みたいだと思いました。5月といえばM3-2009春の倍率がエラいことになってたみたいですが、次からどうなるんだろうな、これ。サークル参加は増加の一途を辿っている訳で。M3の中の方もミニスペースを導入するなど色々と苦心されているみたいですが、全然追いついてない。とはいうものの、ビッグサイトに会場を移せるほど増えている訳でもないようなので、これ以上はどうにも手の打ちようがないのかもしれません。しばらくは高倍率が続くんでしょうかね。

NOMODE feat. 初音ミク『チョコレートなんて恐くない』

もうすぐバレンタインデーということで、チョコの歌を作ってみました。本当はこれ、クリスマス合わせのネタで曲まで作ってたんですが、いろいろと忙しくてお蔵入りになってしまってて、そんなときふと「ああ、クリスマスとチョコレートって音の数が同じだなぁ」とか思いまして、結局バレンタイン曲に収まった訳であります。それにしても作るときは一気に作ってしまうため、先週に引き続き今週末も睡眠不足です。困ったものだ。

いつもは新曲を上げたらそのついでに前作のMP3を上げるんですけど、ちょっと今ヘトヘトなので、一眠りしてからでいいですか。そんなこといってコロッケの方もまだなんですけどね。でも流石にちょっと休みたい。いつもお待たせして本当にすみません。

ところでF#のサイトが近々改装されるみたいです。お時間のある方は、皆様お誘い合わせの上お気軽においで下さいませませ。

カヘ

割と最近知ったんですが、インスタントコーヒーと粉コーヒーって別物なんですね。口の中がジャリジャリする。

ところでルカさんの付属品はどうやらマグロかタコで決着しそうなふいんき(何故かry)ですが、ミクとのデュエットを「ネギトロ」と表現してるのがツボでしたので、個人的にはマグロを推したい気分です。ただ、由来がわかりません。髪の毛の色?