藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
ボーマス10・コミティア90お疲れさまでした

一晩明けましてこんにちは。藤川です。ボーマス10、並びにコミティア90に参加された皆様、お疲れさまでした。私はボーマスの方に行ってたのでティアのことはわかりませんが、ほづみさんに聞いた限りでは今回も結構な盛況だったみたいですね。ボーマスも相変わらず大変賑やかでした。あのぅ、ドラえもんで、体を半分にして行動できる「半分こ刀」っていうひみつ道具があるじゃないですか。あれが欲しいと思いました。

書いてから気付きましたが、コピーロボットでいいよな、よく考えたら。落ち着け、どっちも無理だ。

実のところ申し込みをした段階ではボーマスとティアが同日開催なのに気付いてなくて、ちょっとどうしようかと思いました。結局、有明に車で行き、そこで荷物とほづみさんを降ろして池袋まで電車移動となった訳ですが、直通電車があって便利だったとはいえ、なかなかしんどい感じでした。これからはもうちょっと日程にも気を配ろう。幸い、来年2月のボーマスとティアは一週間のズレがあるみたいです。

ボーマスでは、いつもいらしてくれる皆さんが今回も来てくださったり、クロスフェードとしては妙な伸び方をした例の動画の影響か新しい方も結構お立ち寄りくださって、嬉しかったです。ありがとうございました。ポスタースタンドのネジがなくて困ったりもしましたが、薪POPのおかげもあって、スペースがすっきり華やかな感じに。ああ、そういえば写真撮っておけば良かった。ともあれ、そんな感じで楽しかったです。ボカロイベントということで、もうちょっと詳しい日記はSNSにゃっぽんにて(ID:5392)。

帰りは、まず有明まで電車で戻り、ほづみさんと合流して車で出発。休日料金の適用を受けるためにとりあえず東名に乗り、海老名で少々仮眠を取ってから、午後10時頃疾走を開始しました。途中、浜名湖SAで飲んだ「鰻パワーGOLD」(まんぱわーごーるどと読む)がやたらと効きまして、何か知りませんがその後は一気に大阪まで帰ってきました。しかも肉体的な疲れはちょっと寝たら取れた。鰻パネェ。浜松の人はこれを飲んで日々頑張ってるんですね(多分違う)。

そんな凄い栄養ドリンクの助けを借りたもので、ほづみさんがちょろっとついってましたが、帰路は栄養ドリンク擬人化の話でちょっとだけ盛り上がりました。ユンケルさんとかチョコラちゃんとか眠々ちゃんとかリポビたんとか(笑)。そのうち本で出したりして。もう4コマのネタが何本かあるし。

あと、深夜のドライブには銀様のラジオが合うということが今回わかりました。それとエリザベス女王杯は例によって外しました。

次はシンセサイザーフェスタ2009という大阪のイベントに遊びに行く予定です。CDも並べますが、主にビンテージシンセを眺めるのが楽しみ。

新譜とか準備とか

おはようございます。藤川です。遠征の準備をしつつ、新譜の情報などなど。

今回の新譜はルカさんメインのシングルになります。2曲(ロック調のとテクノポップ、2曲目のみミクがバックボーカルで参加)と、それぞれのカラオケ版の4トラック構成で、イベント頒価は300円です。主にボーマス10(NoMode、C15)で頒布しますが、コミティア90のStudio F#のスペース(ほ26a)でも委託的な形で少部数ですが置いてあるかと思います。

試聴動画はこちらから。昨晩上げて力尽きて布団に潜り込んで、起きたら何かとエラいことになっててびっくりしましたw

タイトルナンバー『Virtual』のフル版の動画も作り始めてはいたんですが、前述の通り流石に昨日は力尽きました。今日はもうこれから東京へ向けて出発なので、動画を完成させてアップできるのは週開け以降になります。何でもそうですがAEも使えば使うほどコツとかがわかってきますので、動画も大切に作っていきたいです。

今日は雨ですね。明日は晴れるといいなぁ。それでは池袋でお会いしましょう。