藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
ゲーム部ラジオ配信中

同人ゲーム部2の企画の一環として、ネットラジオを始めました。その名も「同人ゲーム部放課後ラジオ」。不肖藤川も参加というか司会なんぞしておりますので、よろしければお耳にかけてやってください。

同人ゲーム部放課後ラジオ (powered by ケロログ)

内容は、重要な辺りは申込関連のお知らせとか別冊ゲームックのこととか、そういったことですが、6割くらいはまったりとトークなんぞしております。20分そこそこですが、だらだらと聞ける作りになっているかと思いますので、楽しんでいただけたらいいなと思っております。

肝心の同人ゲーム部2の方ですが、申込期限が割と近いので、参加を考えてくださっているサークルさんはお早めに部活サイトのフォームを送っていただければと思います。しつこいようですが、Circle.msのオンライン申込は不可ですので、よろしくお願いします。

C78お疲れ様でした

ちょっと間が開きましたが、コミックマーケット78に参加された皆様、お疲れ様でした。あわや台風直撃かとも言われてましたが、前日搬入の頃には、風は強かったものの雨はほぼ止み、そのおかげもあって一日目は大変過ごしやすくなりましたね。まあ、それでも会場内は熱気で溢れていた訳ですが、一歩外に出ると、最近の猛暑からは考えられないほどの涼しさでした。なんかここまでくるとコミケ流石すぎる。

二日目、三日目はどうだったんでしょうか。二日目はまだマシだったみたいな話をどこかで小耳に挟みましたが、どうも日を追うごとに暑くなっていってたような。ともあれ、天候には概ね恵まれて良かったと思います。

空模様の順調さに反比例するように悪かったのが、Studio F#の今回の制作状況だった訳ですが、巻き込むような形でお手伝いくださった方々、念のため特に名は秘しますが、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。今後はこのようなことのないようにしないと。お手伝いをまたお願いすることがあったとしても、出発直前にデータをお渡しするようなことはないように、心がけたいと共に、心がけさせたいと思います。

そこまでして落ちたらどうしようと思った体験版ですが、まあ何とか出せて、当日は本当にホッとしました。持ち込み数も全部なくなり、またチラシも沢山の方が持っていってくださり、さっさと完成版をリリースしようとの意気込みを新たにしました。どうしようもない進行状況にも関わらず差し入れをお持ちくださった方もたくさんいらっしゃいまして、本当に感謝に耐えません。睡眠不足の頭に染み渡りました。ありがとうございます。

今回の東京遠征は、コミティアがちょっと日程的に離れていることもあって、コミケだけの参加となりました。ティアに行けないのは非常に残念なんですが、まあ仕方がありません。11月ティアでは同人ゲーム部2もあるので、そちらを楽しみにしようと思います。あ、直近のイベントは関西コミティアになると思います。シュガードロップはちょっと無理ですが、何か出る予定。

少し落ち着いたし、久しぶりにミク曲でも書きたいなぁ。そうそう、そういえば、去年出したEPに収録の『チョコミント』は、ちょうどこの時期、お盆の歌なんですよ。