藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
NM feat. 初音ミク『Synthesis』

ちょっと前に書いた曲ですが、これからの季節にちょうど良いと言われたので、アップしました。ミクポップです。お楽しみいただければ幸いです。ボカロアルバム『SAY HELLO』の収録曲ですが、アップするにあたってちょっとだけ調整してます。角度とか、バランスとか。

ちなみに藤川的にはこれ、春の訪れくらいの季節をイメージして作ったんですが、まあいつ聞いても大丈夫なのかなと、いじってる内に思いました。冬の次は春ですから、似てると言えば似てるのかもしれません。そんなものか。

イラストの方は、ピアプロでとむ猫様にお借りしました。ミクが可愛いのは言うまでもありませんが、バックの車もかっこいい。速そうです。

これ以外の収録曲も折を見てまとめて、Jamendoにアップしたいです。でもそんなことしてたら新曲作ってるヒマがなくなる。シュガードロップもあるしなー。やるけど。やりたいことが山積みで大変です。

COMITIA94お疲れさまでした

ということで、ちょっと間が空きましたが、COMITIA94に参加されたサークルの皆様、一般参加の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした。拡大開催ということで、当日は隅から隅まで歩くのがなかなか大変でしたが、久しぶりのコミティアは楽しかったです。よく考えたら5月、8月と出てませんでしたからね。半年ぶりだ。

同人ゲーム部2の方も大過なく終了しまして、まずまず成功だったのかなという感じです。ちょっと別冊GAMOOKの数を読み間違えて余ったりもしましたけども。ただ、通常版GAMOOKを買いに来てくださった方が「これ何ですか」と興味を持ってくれて、これこれこういうものですと説明すると「それじゃこれも是非」と一緒にお手にとってくださったのがとても嬉しかったです。よんたくフェスタ、おまけゲームとは言いながら、パートボイスにテーマソング付きと無駄に派手な仕様になったので、我ながらアレだなと思わないでもないですが、ともあれ楽しんでいただけると幸いです。

後夜祭の方もたくさんの方に集まっていただきまして、ありがとうございました。ティアのときに「あとでゆっくりお話したいですね」と話してた方が何人かいらしたんですが、いざ始まると厨房の手伝いやらビールの買い出しやらでほとんどお話できず、残念なことをしてしまいました。申し訳ないです。ご迷惑でなければ、またあらためてご一緒させていただければと思います。それから、唐突にお手伝いをお願いしてしまった皆様、本当にありがとうございました。ものすごく助かりました。

ところで今回、Studio F#としての新作は特に出さなかったというか間に合わなかったというかそういう状況だったんですが、それ以外の荷物が大変なことになっていたので逆にちょうど良かったということがあったりもしました。帰り道はパンクまでしたしな。パンクして車がガタガタ言い出したすぐ先にイエローハットがあったので一目散に駆け込んだところ、タイヤ総換えという事態になり、なかなか楽しかったです。タイヤを交換したらグリップが違う違う。

まあそんなこんなでいろいろあった今回の遠征でしたが、やっぱりCOMITIAはいいですね。またもやいろんなエナジィをもらった気がします。次は冬コミですが、また体制を立て直して頑張る所存であります。

それと、なるべく早くゲーム部ラジオでも当日の話題を流したいと思いますので、こちらもまたよろしくお願いします。

ラジオ第3回を配信中

という訳で、同人ゲーム部放課後ラジオ第3回の配信を開始しました。よろしければお耳にかけてやってください。今回は、ゲーム部に参加されるサークルさんの当日合わせ新作情報のご紹介や、例によって締切情報のことなどをまったりお伝えしています。コミティア後のアフターパーティのことも告知してますので、ご興味のある方はこちらをお聞きいただくだけでなく、ご参加もお気軽にどうぞです(アフターパーティ会場との連絡の関係上、なるべく事前の参加申込をお願いしてます。お申し込みはゲーム部のサイトからどうぞ)。

いやー、それにしても、もう11月ティアまで2週間ですか。訳わからん。ラジオをやってるのが全員制作側の人間なので、口を開けば「時間が足りない」話題が出てきそうで油断なりませんでした。時間っていくらあっても足りませんね。もっとも、時間が有り余るほどあったらあったで、いつまでも延々と作り込み続けそうなので、なかなか難しいところです。

あ、そうだ、ラジオの冒頭で「明日のM3は台風大丈夫かなー」とか話してるのは、収録がその前日だったからです。結局、当日の天気はどうだったんでしょう。勢力が弱くなったり、上陸が早まったりで、思ったほど酷いことにはならかった──というような話はちらほら目にしましたけれども。ティアのときは良い天気だといいなぁ。