藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
Jamendoに『VIRTUAL』をアップしました

フリーの音楽配信サイトJamendoに、去年の11月のボーマス──COMITIAと同日開催で、有明と池袋を往復するという強行軍でやたら疲れたときのボーマス──で出したルカさんシングル『VIRTUAL』をアップしました。ただし、CDにあったカラオケ版は収録されてません。

2010年もそろそろ暮れようとしてますが、今年の初め頃にはいろいろと危機説のあったJamendoもそれらを乗り越えて、とても安定して使いやすい音楽配信サイトになりました。未だに日本語版がないのがネックですけれども、まああまり説明を読まなくても使えるデザインになってますので、もっと日本でも普及するといいなと思います。そもそも日本のユーザーが増えないと日本語版なんてできっこないし。洋楽やクラブシーン、あるいはワールドミュージックがお好きなら、きっと楽しめるですよ。

そういえば2トラック目の『リロード』は、ネット上では初公開になりますね。これを機にお聞きいただければ幸いです。

ところで今年の冬コミですが、寄宿舎四コマ『匆々デイズ!』の第1巻が出ます。『渡り鳥の門は遠く』のキャラクターがメインで登場しますが、ネームを切った私が言うのも何ですがほぼ関係のない作品になってますので、いきなりこの本から入ってもお楽しみいただけるんじゃないかと思います。それと、『砂』のプレイヤーさんにややウケ(多分)な四コマの載ったおまけしおりも数量限定で付きますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

あ、今度こそ忘れないようにM3の申込をしないと。

同人ゲーム部放課後ラジオ 第4回配信中

慌ただしくてここでの告知を忘れてましたが、風邪を引いて一回休みというちょうど良い機会なので、あらためてお知らせいたします。同人ゲーム部放課後ラジオ 第4回を先日より配信中です。

同人ゲーム部放課後ラジオ
http://www.voiceblog.jp/doujingamebu/

同人ゲーム部2のイベント中のことやらアフターレポのことやら、いつもの調子でしゃべっておりますので、よろしければお耳にかけてやってください。

このラジオはゲーム部の企画の一環として始めたので、とりあえずこの第4回で終了です。ただ、ほづみさんが妙にWebラジオを気に入ったようなので、そのうちまた何か始めるかもしれません。ちなみに藤川もなかなか気に入ってます。結構楽しい。

よんたくイラスト!

鋳物さんから『よんたくフェスタ』のイラストをいただきました。すごい! かわいい! ありがとうございます!

定也がちゃんと焼きそばを持ってるのも素晴らしいです。余談ですが、作中で妙に焼きそばの話が多いのは、このゲームの制作中に藤川がおたふくの「スパイシー焼きそばソース」の食味に衝撃を受けたからであります。5へぇ。

よんたくといえば、紹介ページの中身がちょっと情報不足だというご指摘がありましたので、近々少々内容を追加しようと思います。そのときにこのイラストも飾らせていただこうかと。鋳物さん、重ね重ねありがとうございました!

最後に宣伝。『よんたくフェスタ』が付いた別冊GAMOOK、とらのあな様とメロンブックス様にてそれぞれお取り扱いが開始されています。もしよろしければお手にとっていただけますと幸いです。