藤川帳

Studio F#の音楽とか吉里吉里とか担当の藤川ヒロヒコのブログ。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
 
Studio F# on Youtube
ARCHIVES
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
COMITIA X-IIIお疲れさまでした

一晩明けましてこんにちは、藤川です。いやいや、どうも久しぶりのコミティアでございました。何だか知りませんが、色々あって1年ぶりの参加だったみたいです。そんなことはともかく、X-IIIに参加できたのは本当に良かった。あの文化祭みたいな独特の雰囲気は他のイベントでは味わえませんね。見て回るのも楽しくて夢中になるんですが、自分たちのスペースでも、用意した展示用の資料に通りがかりに目を留めてじっくり読んでくださる方が結構いらっしゃいまして、いつものイベントとは全然違った満足感が得られました。新作や旧作はもちろん、ほづみさんが持って行ったアクセサリも意外にお手にとってもらえたみたいです。スペースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

当日はツイッターなどでお世話になっているtamaさんがお手伝いがてら遊びにきてくださいました。私は例によってあちこち回っていたもので、tamaさんにはほづみさんのお守りを押しつけるみたいなことになってしまいましたが、お話ができて楽しかったです。コミティアは初参加だったそうですが、そちらも楽しんでいただけたみたいで、これも嬉しい限り。

で、私はというと、Xゾーンが妙に楽しかったもので、主にその辺りばかり巡っていました。その影響で、普通のスペースは普段の5分の1も回れていなかったりします。なので今回は異常に買った本が少ないという異例の事態に。その一方で、なんかどうさんのスペースで偶然にもとおくできこえる デンシオンのまつさんに初めてご挨拶ができました。CDも交換させていただくことができて嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そんな風にして偶然の出会いはあったものの、自分のスペースにちっともいないせいで、藤川はいつも以上にエンカウント率の低い人になってしまいました。本当にすみません。タイミング良くお話できた方も何人かいらっしゃるんですが、大多数の方にはご挨拶すらできず。さらに、あるとき戻ってきてみればわざわざチョコやお菓子を持ってきてくださった方がいらっしゃったと聞き、申し訳ないのもそうですが、それ以上に「直接受け取りたかった!」という残念感がふつふつと沸き起こったりなどしまして、ああ、やっぱりコミティアでもなるべくスペースにいなければいけないなぁとあらためて思った次第でございます。次こそはお話できるように、短時間での狩りを心がけるようにします。

と同時に、お菓子やお土産を持ってきてくださった皆様には、お詫びと共にあらためてお礼申し上げます。どれも食べるのがもったいないんですが、いつまでも置いておくと逆に残念なことになるので、おいしくいただいております。Kさん、お手紙まで付けて頂いてありがとうございました! 曲を気に入っていただけて嬉しいです。公開して良かった。末永く楽しんでいただければ無上の幸福です。

それにしてもコミティアXは展示ありパフォーマンスありと、何というかもう2時間くらい長くないと回りきれないですね。楽しいんだけど、その辺はいわゆる嬉しい悩み的な部分でした。滞在時間の3分の1くらいは何らかのパフォーマンスを見ていた気がします。ステージが近かったというのもあるけど、どれも魅力的なパフォーマンスばかりで、お目当てのステージ以外でも吸い込まれるように立ち止まっちゃうんですよねぇ。本当に文化祭的な、良いイベントでした。また機会があったら次も展示の方で参加したいです。

あと、今度こそニコ生でコミティア行ってきたぜ放送をする。